2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駅構内などの案内標示など(2019北海道行路編)

4年に1度の閏日2月29日というわけでもうひと記事。 私は昔から鉄道が好きで写真を撮ったりもするわけですが、その中で一番好きなのが「駅」。特に構内の案内標識や電光掲示板の発着案内です。ぶっちゃけ極端な話1度通り過ぎたら終わりの車両よりも好きで…

去年9月に初めて北海道へ行った話【その6】

4年に1度の2月29日、現在の記事は続き物ですが普段通り仕上げていきましょう。では本編へ。 shangrillagoonbay.hatenablog.com 【行先】北海道(札幌市・小樽市) 【期間】2019年(令和元年)9月12日~9月15日(3泊4日)

去年9月に初めて北海道へ行った話【その5】

新型コロナウイルスの感染が各所で広がっていることは様々な媒体で話題となり、その影響も広がっていますが、北海道では特に事態が良くない状況で北海道知事から「緊急事態宣言」が発表される異例の事態となりました。北海道に限らず感染拡大が収まることを…

去年9月に初めて北海道へ行った話【その4】

前回の続きです。街中から郊外の自然へ。小樽パートは今回で終了です。 shangrillagoonbay.hatenablog.com 【行先】北海道(札幌市・小樽市) 【期間】2019年(令和元年)9月12日~9月15日(3泊4日)

去年9月に初めて北海道へ行った話【その3】

前回の続きです。1か月後にまた3連休が来るので耐え忍びましょう。 shangrillagoonbay.hatenablog.com 【行先】北海道(札幌市・小樽市) 【期間】2019年(令和元年)9月12日~9月15日(3泊4日)

去年9月に初めて北海道へ行った話【その2】

数時間前に上げた【その1】の続きです。「鉄は熱いうちに打て」ということで本編へ 【その1】はこちら↓ shangrillagoonbay.hatenablog.com 【行先】北海道(札幌市・小樽市) 【期間】2019年(令和元年)9月12日~9月15日(3泊4日)

去年9月に初めて北海道へ行った話【その1】

こうやって私的なことを書き残すというのは人生で初めてなのですが案外楽しいですね()。勢いがあるうちに3記事目、内容はタイトル通りですが写真もたくさん撮って思い出も多いので何回かに分けてお送りします。 【行先】北海道(札幌市・小樽市) 【期間】2019…

先に書きにくいことを書いていくスタイル

最初の記事を書いて自分の意欲の勢いが残るうちに1記事書いてしまいます。 twitterだと個人的に描きにくいこと>最初の記事【はじめに軽く】より

はじめに軽く

はじめまして。twitterをなし崩し的に始めて数か月、ブログも昔から書いてみようと思っていましたが開設して既成事実化してしまえ()ということでブログも開設しました。 旅行の記録や交通系(鉄道だったり飛行機だったりフェリーなど)の話題、twitterだと個人…