2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪九フェリー乗船記【ひびき】(2019/12/28)

タイトル通りです。この時の旅行ごと記事にしても良かったのですが、どうにもうまく文章にできないので単発の乗船記で書いてみることにしました。 【乗船日】2019年12月28日~12月29日 【船名】阪九フェリー【ひびき】 【乗船区間】新門司港→泉大津港

1か月書いてみた感想、振り返りと諸々

shangrillagoonbay.hatenablog.com 今回はタイトル通り。もう初めの記事から1か月も経っていたかというのが正直なところです。 「雑記」としたので項目ごとにつらつらと書いていきます。項目ごとの連続性も特にないので適当に読み飛ばして頂ければ…。

期待の新航路、「東京九州フェリー」(適宜更新)

今回は前々回の記事の最後で触れた横須賀~北九州間の新規開設される航路についてですね。今私が一番期待している話題の一つです。 これまでに分かっている情報を纏めていきます。(新しい情報があれば適宜更新するかもしれません。) shangrillagoonbay.haten…

個人的な旅行時のtips

新型コロナウイルス禍の影響であまり外出もできず鬱積としたところで自身も体調を崩しがちで仕事もうまくいかないしまあいろいろアレなのですが、早く収束いただかないとGWまで影響が及びそうな空気になっていきそうなので本当に勘弁してくれってのが正直な…

関門海峡に佇んだ新造船

本州と九州とを分かつ関門海峡。その本州側に工場を構える三菱重工下関造船所は国内を行きかう多くの長距離フェリーの故郷でもあります。

去年9月に初めて北海道へ行った話【その7】

駆け足気味で書いた北海道旅行記も今回で最後です。 shangrillagoonbay.hatenablog.com 【行先】北海道(札幌市・小樽市) 【期間】2019年(令和元年)9月12日~9月15日(3泊4日)